2014年01月24日

カメラの持ち主大捜索!!

昨日の出来事です。

当店の入口前で、どうやら道に迷った年配の御夫婦が目に止まり、声をかけました。

エリザベス 「大丈夫ですか?道をお探しですか?」

すると、 「ハハハ!ちょっと方向音痴なもんで・・」と照れ笑いを浮かべていました^-^

御夫婦 「宮良殿内(ミヤラドゥンチ)まで行きたいんだけれど、場所が全然分からなくてね・・」

それを聞いて案内しようとした時、

御夫婦 「このお店は寿司屋さんかな?ご飯もまだだから食べて行こう。お邪魔して宜しいですか?」

エリザベス 「では、お食事が終わってから案内致しますね!」

ホントに優しい話し方をする素敵な御夫婦でしたニコニコ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
宮良殿内とは・・・

沖縄県石垣市にある琉球王国時代の邸宅。
国の重要文化財とされています。


カメラの持ち主大捜索!!











― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

食事が終わる頃、エリザベスも外勤があった為、ついでに車で乗せて行くことにしました車

「昨日離島観光して、今日は自由行動なので40数年前に赴任して住んでいた大川(地名)が見たくてね!でもだいぶ変わっててビックリしました汗
と、少しお話を聞くことができましたニコニコ

その後、無事に送り届けた、、、かに思われましたが・・・



夕方、子供のお迎えをしてさー!帰ろう!と思った時、

「ママー!カッコイイのがあるよー!見てー!」
と、嬉しそうにカメラを見せてきましたぶーん

一瞬、なぜカメラが車にあるのか分かりませんでしたが、思い出した途端に凍りつきましたがーん雪


カメラは思い出を残すもの。。絶対に返してあげなければダッシュ

でもでも、宿泊先も聞いていなければ名前すら聞いていない・・・汗

ど、ど、ど、どうしよう~~~うわーん


それから、申し訳ないと思いながら何か情報が見つかればとカメラを拝見させて頂き、
それでもツアー観光の際に付けるバッチしか手がかりがありませんでした・・ガ-ン
しかもそのバッチもいっぱいいっぱいズームしても文字が読み取れずタラ~


とりあえず、色や形の雰囲気が分かれば何とかなるかも!と思いながらその画像を写真で写し、自分のFBへアップびっくり



それから「国際旅行社」さんのバッチと分かり、国際旅行社で働いていた友達に頼み、調べて頂くことになりました。



その間も、FBを見た友達から〇〇のホテルに宿泊しているらしい・・など情報を頂き、
あらゆる石垣市のホテルに電話をかけ宿泊しているかどうか聞いてまわりました。

ですが、やはりプライバシーがあるため理由を言っても立ち会ってもらえないホテルもあり、かなり困難を極めました・・



それから、数十分。
友達から電話が・・

「見つかったよびっくり!!見つかったびっくり!!

と最高な一言ハート



「だけど、夕方の便で帰ちゃったみたいさ・・」

・・・チーンがーん


まぁまぁまぁぶーん見つかってくれただけ良しとしようOK



それから後日、国際旅行社さんがカメラを郵送してくれる事になり、
今日、無事にカメラを引き渡してきましたパンダ
(もちろん、勝手にカメラを拝見したお詫びと、また石垣島に来てください!と言う一筆添えて・・)


友達からの提案で少し観光地写真撮してあげたら??と言われ、
昨日撮り損ねたであろう「宮良殿内」を撮影してきましたダッシュ


いやぁ~「年配御夫婦」と「バッチ」のキーワードだけでわずか一時間足らずで見つかるとは思ってもいませんでしたびっくり!

島人のチームワークに乾杯ですビールジョッキオリオンビール缶


その後、FBの投稿は削除させて頂きました。


同じカテゴリー(スタッフ*エリザベスの好誌(すし))の記事
キャラ弁2
キャラ弁2(2014-02-25 12:49)

石垣牛
石垣牛(2014-01-20 15:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。